火曜定練!
今日が本当の初打ちかな?頑張って練習してきましたよ。



まず乱打をしてからブロック練習。ペンドラの人とやったのですが
威力がある人なので抑えることをメインに練習。

その後、課題練習として3球目攻撃を。バッククロスで3球目攻撃した後オールで。
力んでいると戻りも遅くなるし、球が速くなるわけじゃないので、そこに気をつけて練習。
言われたとおりにやるとフォアに振られたときにも対応できるので力まないように!

パートナーも同じ練習した後で・・・フットワーク!
バック1コースの切り替えでランダムにフォアへ振ってもらう。
辛いけど何とかこなせました。台に近づきすぎるのでボールをしっかり見て
同じ動きじゃなくきちんとボールに合わせるように動かないとダメですね。

で、ゲーム。
うちの強い人とやることになったのですが、番狂わせが・・・
1-3・3-0・0-3と3ゲームして・・・あれ?

2ゲーム目勝ってるじゃん!(笑)

結局自分からの凡ミスを無くしていくことと、先手をきちんと取ることさえできれば
負けないってことですよ。それが出来ないから負けるんだけど。(T^T)
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-05 00:53 | 卓球
<< 見つかりました! 仕事始め >>