魚可津
初日の夜ご飯は麻布十番商店街の魚可津へ。
おいしい魚を食べさせる店とのウリですがネットでの評判も上々だったので期待は高まります。

6時過ぎに店に着くと席は半分くらい埋まっていました。



席に座ってビールを頼み、きんきの煮付を定食で。
a0023748_942014.jpg

定食だと、ご飯、味噌汁、お通し、小鉢、お刺身3点盛りが付いてきます。
ご飯などは単品で頼むことも出来ます。
a0023748_9423056.jpg


あと、私が頼んだのは
白子ポン酢a0023748_943744.jpg





















エビしんじょうa0023748_9432697.jpg




















どれも美味しい!
でも一番ビックリしたのは「うに」!もう無いところを無理やり半分出してもらったのですが・・・
a0023748_9451993.jpg

粒粒がはっきりしてるし、身がとけてないんです。これは絶品でした。

お酒がすすんじゃうけど、次があるのでお酒2合でフィニッシュ。
こんな店が近所に無くてよかった。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2005-01-02 09:51 | A級?B級?グルメ
<< あべちゃん 浪速屋総本店 >>