18年ぶりの再会と美味しいお寿司屋さん
エキブロで奇跡的に再会した旧友のcoconeilさんとの再会を果たす為に
昨日は練習を早く切り上げ、友人と2人で鮨処 しみずさんに向かいました。



久しぶりの大きな駅に戸惑ってしまった。(笑)
駅の出口は違うし、タクシー乗り場がわからなくてロータリーを一周しちゃうし_(^^;)ゞ
しかもタクシーの運ちゃんがハズレ。PCからプリントアウトした地図を見て
「これは道なんだよね?」だとか「PCの地図はわからない」だとか言訳番長。
とても不安な一時を過ごさせていただきましたよ。

さて、「鮨処 しみず」さんに到着して戸を開くと・・・いたー!
高校1年か2年の頃ぶりなのでわかるかどうか心配だったけど
一目でわかりました。って言うかこっちをわかってもらえるかの方が心配でしたけど。(笑)

私は「おつまみ」メインでしたがネタが新鮮だし、仕事がしっかりしてる。
長嶋さんやイーグルスが来店したこともあるそうです。

日本酒でいきたいところでしたが振り向いたところに黄金酒造の東吾の一升瓶を見つけてしまった。
でも、空いてないのでこれ以外の銘柄が一杯売りで出てくるかもと思い
coconeilさんに確認してもらっちゃった。(;^_^A
東吾が出るとのことで芋焼酎のロックでいくことに。
蘭の酒造ということで東吾の名前は知っていましたが飲むのは初。おいしかったです。

話は昔話がメインになっちゃって、あんまり近況聞けなかったな。(笑)
昔の思い出が堰を切るように流れ出してきて、本当に楽しい一時を過ごせました。
coconeilさんと奇跡の出会いを作ってくれたエキブロに感謝!

また再会の約束も出来、本当に嬉しく楽しい一日でした。
coconeilさん、今度肉じゃが持ってくよ。(笑)
[PR]
by tamazou12 | 2004-12-29 08:59 | A級?B級?グルメ
<< ホテルで年越し。 仕事納めまでもうすぐだっ! >>