マグロの試合
今日は勝てば賞品が

鮪!!

しかもブロックでもらえる試合に出てきました!
レベルが高いので入賞してマグロを貰うのは夢のまた夢…

ただし!抽選で特賞がマグロなんですよね。
これは当てるしかない!!

まず午前中はダブルスからだったんですが相手が…日大!



左シェイク裏裏
右シェイク裏表  3-0

1、2セット目はパートナーのカットが切れてて、かなり競ってたんですが
やはり少し浮くだけで強打されてしまい、ブロック出来なかった。
速いドライブなら止まるんだけどなぁ…。
でも、相手より凡ミスが出ての敗戦。くやしい!もっと競れたはずだよなぁ。

そしてシングルスへ…。年代別に出場しました。
予選は2試合、勝てば決勝トーナメントです。

右ペン表 2-3

最初、フォアにまわしてて、かなり打たれていたので良く相手を見ながらプレーすると
バックショートがあまり上手くなかったのでバック側をしつこく突いていった。
回り込まれることもあったけど大成功!勝つことが出来ました。

右ペン裏 3-0

やっちゃった・・・_| ̄|○
プレーが雑になってしまった。出来ないことをやろうとしてのミスが多すぎ。
自分の点を取るパターンを自分から崩してしまった・・・。

結局、抽選会も鰹節しか当たらないし、参加賞のわかめ持って帰ろうとしていたら…

後輩がマグロくれました!!

後輩はダブルスもシングルスも入賞してて、たくさん貰ったらしい。
トロは貰えなかったけど上赤身を貰ったので、早速温塩水解凍法で解凍しました。

明日は美味しいマグロを腹いっぱい食べるぞー!
[PR]
by tamazou12 | 2004-12-12 20:30 | 卓球
<< マグロづくし 復活のきざし。 >>